エンジョイ勢のポケカ日記

終。(おわり)です。楽しくポケカがやりたいです。

2/4(日)第11回ダネオフ開催要項

皆さん、明けましておめでとうございます 主催の終。です 昨年はコロナの影響もなくなり、久しぶりに年間で3回もの大会を開くことが出来ました ありがとうございます 今年も細々とダネオフを続けていきたいと思っていますので、よろしくお願いいたします さ…

8/27 第10回ダネオフ参加者募集

みなさん、こんにちは ダネオフ主催の終。です 暑い日が続いていますが、お元気でしょうか? 今月第9回ダネオフを開催したばかりですが、来月第10回ダネオフを開催することにしました! 初心者エンジョイ勢向けのポケカオフとして細々とやってきたダネオフも…

第九回ダネオフ参加者募集

こんにちは ダネオフ主催の終。です 151パックの発売が近づいてきましたね! 面白そうなカードが続々発表されていてとても楽しみです 今回はそんな151のポケモンたちを使って楽しめるルールでダネオフを開催することにしました! レンタルデッキも多数用意す…

2023/1/15 第8回ダネオフやります!

お久しぶりです ダネオフ主催の終。です 前回の開催いつだったかと前の記事を見返したらほぼ1年前でした 時の流れって早いですね だいぶ期間が空いてしまいましたが、ダネオフまた開催したいと思います! 【ダネオフとは?】 初めましての方もいるかもしれ…

1/23(日)第七回ダネオフ参加要項

1/23 第7回ダネオフ参加要項みなさんお久し振りです ダネオフ主催の終。です 前回はまだまだオフ会をやるには厳しいご時世だったこともあり少人数での開催となってしまいましたが、めげずにまだまだやります第七回。 長く続いたポケカ品薄高騰の時代も終わ…

151大会の主なポケモン紹介

全国図鑑ナンバーと言われてもどんなカードが使えるのかピンとこないという方のために、今回のルールで使用可能なカードを一部紹介しようと思います。デッキを組む際の参考にしてください無色タイプ カビゴンVMAX カビゴン ピジョン ファイヤー&サンダー&フ…

7/11(日)第6回ダネオフ参加要項

お疲れ様です。ダネオフ主催の終。です緊急事態宣言の合間をぬってまたダネオフをやりたいと思います。今回感染症対策のため人数を少なくしての開催になりますが、対面でポケカをやる機会もなかなかないと思いますので是非参加してください【日時】 7/11(日)…

4/18 第5回ダネオフ参加要項

みなさんお久し振りです ダネオフ主催の終。ですコロナ禍ですっかり間が空いてしまいましたが、ようやく緊急事態宣言も解除されたのでやれる時にやってしまえの精神で第5回ダネオフを実施しようと思います 久しぶりの対面ポケカを楽しんでもらえるような企…

2000円から始めるポケモンカード 水タイプ編

こんにちは、終。です 今回も500円スタートデッキの強化構築記事を書いていこうと思います 今回強化していくのは水タイプのデッキです 早速デッキレシピをどうぞそしてこの構築を作るために必要なものは以下の通りです500円デッキ×2 550×2=1100円 モスノウ×…

2000円から始めるポケモンカード 炎タイプ編

こんにちは。終。です 今回も引き続きこれからポケカを始める人、ポケカやめてたけど復帰してみようかなって人向けに500円スタートデッキを2000円で改造する構築を紹介していきたいと思います今回紹介するのは炎タイプのデッキです デッキレシピはこちらそし…

2000円から始めるポケモンカード 草タイプ編

どうもお久しぶりです。終。です サンムーンの時ポケカブームを巻き起こした500円スターターがまた発売されましたね。 初心者向けのポケカオフを開いている者としてこれは見逃すわけにはいかない!と言いたいところですが、なかなかこのご時世でオフ会をやる…

第4回ダネオフ参加者募集

明けましておめでとうございます 終。です レギュレーションが変わり、年も変わって皆さんポケカ楽しんでますか? レギュレーション変わってポケカから少し離れてしまった、まだまだ新レギュのデッキを組む自信がない、そんな人も多いと思います 今回はそん…

密林パーフェクション構築記事

今回は僕がこの1ヶ月ちょい愛用していた密林パーフェクションの構築記事を書こうと思います 僕の実力不足でトレリで16人中3位を取った程度の結果しか残せなかったのですが、2年間研究してきた密林の主フシギバナデッキの集大成として記念に残しておこう…

アローラの仲間たち杯使用可能サポート一覧

使用可能なサポートは以下のものとなります(10/15時点) 新しいカードが増えた場合随時リストを更新します 恐らくカードが増えないので、これが最終になります ※10/13 コーチトレーナーを削除しました。ドロー系 ・ハウ・リーリエ・ククイ博士 ・マーマネ・ウ…

【告知】11/10 第三回ダネオフ参加者募集

アローラ!終。です ソードシールドの発売日も近付いてきて、この挨拶が出来るのもあと少しですね そんな新作ゲーム発売直前の時期に第三回ダネオフやっちゃいます! ガラル地方に行く前に、アローラでポケカしませんか? 【日程】 11/10(日) 13:00~19:00 【…

ダネオフ151大会考察【後編】

引き続き、151大会で使えるポケモンたちの考察をしていこうと思います。今回は非GX編ですプテラ GXがいなければ180ダメージをデメリットなしで使えるのが強力 このルールではテテフやアロキュウなどの汎用GXが居ないので、GXなしという縛りがそこまできつく…

ダネオフ151大会考察【前編】

お疲れ様です 次回のダネオフで予定している151大会、いきなり初代ポケモン縛りと言われても、どんなカードが使えるのかパッとイメージが浮かばないからデッキが組めないなんて人もいるかと思ったので、151大会で強そうなポケモンたちを僕なりに考察してみま…

【告知】第二回ダネオフ参加要項

お疲れ様です。終。です 前回なかなか好評をいただいたので、第二回ダネオフを開催したいと思います! 以下の参加申請をよく読んで参加してください! 【開催日時】 7/28 13:00~19:00【参加費】 500円 参加人数によって変動する可能性あり【場所】 Comfort …

デュアルオフ使用デッキ

デュアルオフ使用構築デュアルオフお疲れ様でした。 せっかくポケカブログを始めたので構築記事なるものを書いてみようかと思いつき、書いてみました。長文な上文字ばかりで読みにくいかも知れませんが、チラッとでも見てくれたら幸いです。このデッキを選ん…

【告知】第一回ダネオフ参加募集要項

ポケカ興味あるけど周りにやる人がいない…ルールに自信ない…ジムバトルみたいな大会は怖いけど、色んな人とポケカしてみたい そんなポケカ初心者やエンジョイ勢のためのポケカオフ、名付けてダネオフを開催します! 以下の参加申請をよく読んで参加してくだ…

ブログ作ったよ

はじめまして。終。(おわり)です。 約1年前からエンジョイ勢としてポケカをやってる者です。 好きなポケモンはフシギダネ。好きなデッキはセレバナとバナレックです。 これからポケカについて色々書いていこうと思います。 よろしくお願いします!