エンジョイ勢のポケカ日記

終。(おわり)です。楽しくポケカがやりたいです。

【告知】第一回ダネオフ参加募集要項

ポケカ興味あるけど周りにやる人がいない…ルールに自信ない…ジムバトルみたいな大会は怖いけど、色んな人とポケカしてみたい
そんなポケカ初心者やエンジョイ勢のためのポケカオフ、名付けてダネオフを開催します!
以下の参加申請をよく読んで参加してください!


【開催日時】
4/28 13:00~19:00

【参加費】
300円
参加人数によって変動する可能性あり

【場所】
ふれあいセミナールーム飯田橋
東京都千代田区飯田橋3-7-5 池田ビル4F
https://goo.gl/maps/cyB4LPUM2nm
(居酒屋「みのや」の上です)


【概要】
ポケモンカードゲームフリーバトル大会
スタンダードレギュレーションのデッキを用いたフリーバトル大会をやります。
デッキの変更は自由。ちょうど新弾出たばかりの時期なので色々試してみては?
勝ち負けを気にせずみんなでワイワイ楽しみましょう。

・おもしろデッキコンテスト
その日バトルしたデッキの中で1番面白かったデッキをみんなの投票で決めたいと思います。
嫁ポケへの愛が溢れたデッキ、意外なカードを活躍させたデッキ、皆さんの創意工夫を凝らした自慢のデッキで対戦相手を驚かせましょう!
上位の人には景品も用意します!

・初心者向けポケカ講座
ポケカ初心者に向けたレクチャーブースを作ります。レンタル用のデッキもあるので手ぶらでも参加OK。もちろん自分のデッキを持ってきて貰っても大丈夫です。ルールの基本からデッキの構築相談までなんでも聞いちゃって下さい!
この期にポケカを始めてみませんか?

【当日のスケジュール】

13:00~13:30 受付
13:30~14:00 自己紹介、注意事項
14:00~18:30 フリーバトル大会、レクチャー講座
18:30~18:40 おもしろデッキコンテスト投票、集計
18:40~18:45 おもしろデッキコンテスト結果発表&表彰
18:45~19:00 片付け&退出

だいたいこんな感じになる予定です。始めてなのでドタバタするかもしれませんが、ご協力お願いします

【参加方法】
3/5~申請開始
この記事にコメントをするか、主催の終。のTwitter(@wonder_seed)までリプかDMを下さい。
この記事の参加者リストに名前が書かれたら参加申請完了です。
お手数ですが、参加者リストに自分の名前が入ったかどうか確認をお願いします。
追記:コメントから参加申請をする際は連絡用のTwitterアカウントを書いて下さい。
追記2:参加者リストに名前が入ってはじめて申請完了となります。参加者リストに名前がない場合、参加申請をされていても受付出来ませんので、必ず参加者リストの確認をお願いします

申請用テンプレート
[名前]
[TwitterID ]
[コメント等あれば]


【定員】
18人(主催含む)
こちらの不手際があったので人数を減らしました。大変申し訳ありません

【注意事項】
・会場は飲食可能ですが、ゴミは必ずお持ち帰り下さい。また、手が汚れるものやにおいが強いものなど周りの人の迷惑になるようなものはご遠慮下さい
ポケカを通じた交流を楽しむ場ですので、相手のデッキへの誹謗中傷は止めてください。またプレイを急かすような行為や相手にプレッシャーを与えるような行為も止めてください。みんなが気持ちよくポケカが出来るようにご協力お願いします
・貴重品、カード、ダメカン、コイン等は自分で管理していただくようお願いします。
・ダメカンやコインは運営側でもレンタル用のものを準備しますが、数に限りがあるので、ダメカンまたはダイスを持参して頂けるとありがたいです。
・プロキシのカードを使用しても構いませんが、対戦前に必ず対戦相手の方に断りをいれるようにしてください
・机のスペースが少し狭くなっているので譲り合って使って頂けるようご協力をお願いします。また、荷物等は足元に置いて少しでも広く使えるようご協力をお願いします

【参加者リスト】敬称略
現在参加者18/18

終。(主催)
池さん
シグ
アキレス
River
しのけん
しゅてん
Zaki
とうきび
ラビ
piro
ユリイカ
ケース
Aya.
サージュ
つくね
とっど
ゆきむら

よろしくお願いします